クルールあきた

2015.08.08

自分磨きしよう!スタイルアップ講座を開催しました〜!

うりり編集長です。

 

さて、今日は『自分磨きしよう!スタイルアップ講座』を開催しました!

みなさんはお洋服を選ぶ時、何を基準にしていますか?

好きだから、流行っているから、などが主流じゃないでしょうか

小番先生曰く、似合うお洋服を選ぶコツは3つ。

 

スタイル01.jpg

①色

②骨格

③柄

なんだそうです…色、柄は何となく分かっても、骨格…?

というわけで早速診断です。

得意な素材感、柄などをそれぞれが持つ雰囲気を見ながら診断します。

 

「わー、ステキ!」とか「似合うけど、ちょっと地味に見えるなぁ」とか。

意見を出し合うと自分自身が客観的に見えてくるから不思議です。

 

スタイル04.jpg

 

似合うお洋服のタイプを知ったら、ぜーんぶ揃えなくても大丈夫!

小物の使い方のコツを知れば、今あるワードローブでも十分に似合ったスタイルを楽しむことができます。

自分では絶対に選ばないだろう、というデザインのものも…「違和感ゼロっ」「キレイっ」などの言葉が飛び交います。

 

スタイル03.jpg

 

「プロの目から見た意見と自分のスタイルを合わせて、そこから自分らしいおしゃれを楽しんで」

と小番先生。これからのお洋服選びや、セール時期のお買い物が楽しく上手にできそうですね☆

 

クルールはキレイで輝くママを応援していますshine

子育ても女性としての人生も、楽しまなきゃ絶対に損ですよね〜♪

 

 

 

loading…

PR おすすめ情報

ページの先頭へ戻ります